静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子のお気に入りおもちゃ…

最近、我が家の双子(1歳2ヶ月)が気に入っているおもちゃがこれ…↓↓

P1040638.jpg

ワセリンのボトル…

このボトル本体とふたを片手ずつに持って、パカッとはめたりはずしたり…
かなりの集中力でとりくんでいます。

(内蓋は開けられないので中に手を突っ込むことはありません)

できるたびに自分で「はいったー!」と言いながら、
時にふたをひねって締めたり緩めたりも…

たしか、木でできたねじのおもちゃが売っていたよなぁ…と思い出し、
わざわざ買わずともこれでよし!と悦に入る私。

でも、だいぶこっちの方がかわいいですが…↓↓
img10591508165.jpg
ねじ遊び「ナット&ボルト」

この年の子どもにとってみたら、それが買ったおもちゃなのか、
日用品なのか、そんなことは全く関係ないし、当然そんな概念ないんですよね…^ ^;
全ては好奇心・本能の赴くまま…

おもちゃじゃなくても、子どもは必要なものを取捨して自分で楽しむんだなぁ…と。

子どものためというより自分の趣味と割り切ってはいますが、
おもちゃの買いすぎ要注意!と改めて自戒した次第です。


因みに、このワセリン。
白色ワセリンのみの成分でできており、とてもいいです!

ステロイド⇔再発…の魔のループだった、手の湿疹・ぱっくり割れが
薬を塗っている時より明らかに改善しました。

完治はしていないものの、ステロイドと違って、子どもに触れてしまっても安心なので、
気づいた時にまめに塗れるのも助かります。

子どもを含め、家族全員で体中使うので、すぐに空ボトルが出るのです^ ^;
400円弱で手に入るので、おもちゃとして試しに買っても悪くないかもしれません。
◆大洋製薬 ワセリンHG

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
