静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

男子会

先日まで、お正月休みで姉一家が遊びに来ていました。

我が家の双子を含め、子どもが5人に…
壮観です…

P1050647.jpg

↑こちらはチーム男子。
積木で「ドア」をつくっているそうです。
(1歳児ふたりはなんとなく参加)


やはり、男の子と女の子は生まれながらに脳のつくりが違うようで、
興味の持ち方や対象も全然違いますね。

誰が教えたわけでもなく、姪はプリンセスやプリキュアを1度は通りましたし、
(今はドラえもんや虫が大好きなわんぱく娘ですが…)
甥は、しゃべれるようになる前から電車や働く車を飽きることなく見ています。


普段、私をはじめ、私の母やママ友達など…
双子は女性に接することが多いので、息子にとって男の子や男の人と一緒にいると
とても新鮮にうつるらしく、生き生きとしている気がします。

(たまに突き飛ばされて泣いていますが)


刺激を与えてくれる従兄弟たちは貴重な存在です。
もう少し大きくなったら、チーム男子で鉄道博物館に行ったりするのでしょうか。


姪や甥が赤ちゃんの頃から、かなり世話してきたので、
初産のはずの我が子も、初めての子どもと言う気がしないのです^ ^;
1.5人目???という感じでしょうか。

我が子同様に、姪・甥の成長や双子とどう関わっていくのか…本当に楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。