静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

IKEAマイルールが崩壊しそう…

家族4人でIKEAへ行ってきました。
双子と行くのは初めて。

P1070653.jpg
↑また同じような写真を撮ってしまった…(前の記事)

P1070657.jpg
↑模型のような写真…
都内で少し混んだけれど快適ドライブでした。

IKEAでは、お人形のベッドやペーパーナプキンなど…
細々したものを¥13,000ほどゲット。

これだけの買物のために、一体いくらの交通費と時間(1日)をかけているんだか…;


お正月休み明けの平日とあって、結構すいていました。
レストランで双子ちゃんにも遭遇。


因みに、IKEAの家具は買わないのがマイルール。

【理由①】 長年使っても愛着がわかない・味が出ない
【理由②】 自宅のインテリアに合わない

私は小学生になる前からIKEAの本棚と勉強机を使っていました。
(IKEAが本格上陸する前は、百貨店で取り扱っていたそうです・母談)

非常に便利で、非常に頑丈だったのですが、約20年経っても全く愛着がわかず、
結婚する時、あっさり何の躊躇もなく処分することができました。

しかし…それってどうなんだろう…と。

母は自分が学生時代に使っていた木の勉強机を還暦を過ぎた今も使っています。
そして年々とても素敵に、味わい深くなっていきます。
おいそれと捨てられないパワーと歴史を感じます。

その机や木のいい家具を見るにつけ、私にとっての家具はこうありたい…
としみじみ思うのです。

が、しかし…

P1070661.jpg

↑IKEAのレストランでの双子。

このベビーチェアが…

べ…便利だ!非常に便利だ!

軽い、座らせやすい、スタッキングできる、安い!
(1,500円くらいだったかな?)

でも安っちいし、自宅のインテリアには全く合わない…
そして今使っているハイローチェアはどうするのか…

にしても!便利!

長く使うものではないからマイルールに目をつむるか否か…
今回は買わなかったけれど、かなり心がグラついています。
嗚呼…

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。