静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

庭に双子を放つ…

今日は怪しいお天気だったので公園へは行かず、久々に双子を庭に放牧。
昨日は一歩も外へ出なかったので、弾けるように庭へ飛び出していきました。

P1090700.jpg

↑庭の片隅の水道。

先に娘が入っていたのが楽しそうだったのか、
空いたところを見計らって息子がIN!

二人してトクサをなぎ倒してます…orz

P1090713.jpg

ひととおり庭を探索し終えると、スコップの取り合い。

P1090719.jpg

息子、勝利。
そしてゼラニウムの鉢(放置ですが…)を掘り掘り…orz

P1090710.jpg

最近、植物の目だった変化もないので、お庭もだいぶ放置しており…
みかんもあまり収穫しないでいるうちに、熟れて鳥たちのご馳走になっています。
早く採らなければ…

P1090722.jpg

息子はこんな感じで土の中を転げまわり…
(昨日は雨だったので泥んこプール状態)

娘は鉢の中の肥料だか小さい石だかを口に入れそうになり…

二人してそれぞれ庭の反対方向に突進するし…

池に落ちそうになり…


追いかけまわすこと約1時間。
今日はこれでヨシとしよう…撤収。

ビチビチとはねる水揚げされたカツオのごとく、まだ遊びたいと暴れる双子を、
両腕で抱えて家に入れ、その場ではだかん坊にしてお風呂場へ直行。


目下の育児テーマは「本気で遊ぶ」なのですが、
本気で遊ばせるには親の体力と忍耐力が試されますね…

ひー、骨が折れる…

P1090727.jpg

今日もよく遊びました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。